黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

雨模様の庭

f:id:shirousagixxx:20210523145307j:plain

最近、北海道も1週間のうちに数日、雨が降ります。それも週末が多くて…☂️

全国的に例年より早い梅雨入りとのことで、北海道もその影響を受けているのかもしれません。

アネモネシルベストリスの花は、すっかり全開しました。

うちの庭で一番大きいギボウシの葉も開き始めています。

f:id:shirousagixxx:20210523145320j:plain

雨に濡れた庭。ディセントラやレウィシアのお花は、咲き終わりそうです。

f:id:shirousagixxx:20210523145337j:plain

f:id:shirousagixxx:20210523145350j:plain

ゲラニウムの後ろ姿。

f:id:shirousagixxx:20210523145403j:plain

そして、芽吹きを待っていたユーパトリウムがやっと顔を出してくれました。

f:id:shirousagixxx:20210523145437j:plain

ワレモコウレモンスプラッシュの斑入りの葉は、雨に濡れて艶々しています。

f:id:shirousagixxx:20210523145451j:plain

雨が上がり、正面から撮影し直してみました。初めてのゲラニウムは、とても可愛い💕

f:id:shirousagixxx:20210523145506j:plain

こちらのアルケミラにも花芽が上がってきたようです。

f:id:shirousagixxx:20210523145519j:plain

 

庭の土起こしなどで右腕を酷使したためか、痛みが治まりません。利き手なので、なかなか不便です。刺繍は少しの間、お休みして様子を見ようと思います。