黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

今年の桜

f:id:shirousagixxx:20210509181759j:plain

今年は、GW前に桜が咲いたこともあって、🌸の写真を撮るタイミングがありませんでした。

でも、昨日、通りがかった公園で遅咲きの桜が満開になっているのを見かけて、思わず車を止めました。

f:id:shirousagixxx:20210509181821j:plain

青空に映えてきれいです。

f:id:shirousagixxx:20210509181837j:plain

一輪、一輪が大きく感じます。

f:id:shirousagixxx:20210509181851j:plain

こちらは、青い小花の絨毯と桜のコラボ。

f:id:shirousagixxx:20210509182105j:plain

自宅に帰って、ヤマモミジを見てみると、やっと葉が開きそうになっていました。

この2週間ほどで、植物が生き生きと成長してきていて、うちのお庭でも春を実感。

f:id:shirousagixxx:20210509181932j:plain

ギボウシもすっかり葉を広げました。
f:id:shirousagixxx:20210509181959j:plain

ラシラスの花びらはグラデーションに。

f:id:shirousagixxx:20210509182024j:plain

ディセントラにも蕾を発見。

f:id:shirousagixxx:20210509182042j:plain

レウィシアの蕾も、ピンク色になって、上を向いてきました。

f:id:shirousagixxx:20210509182127j:plain

今日は母の日。いつもありがとう。

大変な世の中、頑張っているお母さんたちには頭が下がる思いです。

 

さて、ガーデニングはひと息ついたので、そろそろ刺繍に戻ろうかと思います😊