黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

FARM FRESH 1

久しぶりのクロスステッチ。

f:id:shirousagixxx:20210516194651j:plain

まずは、小さいものから再開。

4種類の図案がありますが、とりあえずこれだけを。

エッグ型に仕立てる図案なので、本当はイースターの時期に合わせてステッチできたらよかったのですが。

図案にあるチューリップ。こちらでは、ちょうど今、道ばたやお庭にきれいに咲いている姿を見かけるようになりました。

チューリップの花や葉は、お花の中でも独特のスタイルだと思います。うちの庭には植えていませんが、最近ではいろいろな種類があるので、選ぶのも楽しそうです。

 

こちらは、今朝の庭の様子。明け方に雨が降り、グリーンが鮮やかに。

f:id:shirousagixxx:20210516194727j:plain

細かい毛に覆われている葉っぱが水滴をはじいています。

f:id:shirousagixxx:20210516194747j:plain

ゲラニウムエスプレッソの蕾が膨らんできました。開花が楽しみです。

f:id:shirousagixxx:20210516194843j:plain

シルベストリスも中心の黄色がチラチラ見えてきました。間もなく開きそうです。

f:id:shirousagixxx:20210516194938j:plain

ディセントラの花は、徐々にハート型に💛

f:id:shirousagixxx:20210516194900j:plain

雨に濡れたレウィシア。先週から咲きだしました。

f:id:shirousagixxx:20210516194917j:plain

なかなか、芽を出してくれない草花もあります。もう少し、粘ってみようかと。

庭の写真を撮ったあと、出勤。昨日も遅かったので寝不足です・・