黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

布マスク2

f:id:shirousagixxx:20200524161254j:plain

こちらでもマスクが店頭に並ぶようになりました。

あんなに無かったのに、不思議なものです。

でも、布マスクの方が快適に感じ、さらにつくってみました。

苺のガーゼ生地はお気に入りですが、表生地にしてしまうと仕事中はちょっと・・と思い、裏布と端布として使っています。

はずすときに、好きな苺の生地が見えると気持ちが緩みます。

ナチュラルリネンの方は、プライベート用として端布にTildaの生地を使ってみました。

 

終息してもマスクは日常になるのでしょうか?

少し息苦しさを覚えますが、マナーの一つになるのかもしれませんね。