黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

布マスク

やっと布マスクをつくることができました。

材料はあったのだけど、つくる時間が今日までまったく無かったです。

使い捨てマスクもあるけど、こんなに朝から晩まで、毎日、着けていることがなかったので、とにかく耳が痛くなってきて・・。

というわけで、一気に量産しました。

仕事用には無地を。ドット生地は自宅用。

ちょっともったいない気もしたけど、刺しゅう用のリネンを表地に使うことに。

意外とパステル生地がそろっていたので、全色、試してみました。

 

f:id:shirousagixxx:20200506204152j:plain


写真ではわかりにくいけど、ホワイト、オフホワイト、ラベンダー、ライトピンク、コーラルピンク、レモンイエロー、ライトブルー、ペールグリーンの8種類が完成。

このほかに、マスクを入れる袋もつくってみました。

こんなにミシンがけをしたのは久しぶりで、さらに疲れてしまいました😅