黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

クチュリエミステリーフォレスト 3

ガーデニングに勤しんでいる間に、図案は既に5つまで公開💦

少し、気温が下がり、過ごしやすい日に、3と4の図案をステッチしました。

背景が反転したので、ステッチ数は少ないのでしょうか?

とりあえず、終わってひと安心。あ、でも、もう一つ、既に図案が公表されてるんだっけ。

そろそろハロウィンものも、再開しなくては・・🎃

 

お花は夏の花壇から。

アナベルは、すでに色があせているかな。

夏色のヘリオプシス。うち庭では珍しい黄色。でも茎と葉は、ダークな色。

最近、グリーン系のお花が好きです。このころから、花壇の主役はエキナセアに。

こちらも、こんもりお花が盛り上がるタイプのエキナセア。

こちらは、オレンジとライムイエローのエキナセア。

高温多湿に弱いアストランティア。増やしたい好きな花。だから、この長雨は勘弁してほしい。

赤いモナルダ。でも深紅ではないので、庭になじんでいます。

以上、夏のお花たち。既に、朝晩は秋の気配の北海道。お花も秋のお花に移り変わってきています。

次に更新するときは、秋花壇の写真を載せたいけど、いつ更新できるやら・・。