黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

クチュリエ ミステリーフォレスト 1

遅ればせながら、私も参加してみました。

すでに2つ目の図案も発表されているので、次は早めにステッチしなくては、と言い聞かせています💦

f:id:shirousagixxx:20220327160829j:plain

今日は、急激に春の陽気。風はあるけど、日差しが暖かいです。

今の職場になってから、今までで一番、穏やかな年度末・・。

この時間を有効活用して、いろいろと気になっていることを片付けています。

花壇の雪割りも終えました。雪をよけると、新芽がちらほら。どの花も冬を越せているといいのですが、雪が積もるのが遅かったので、ちょっと心配です。

 

こちらは室内で育てていた山野草。

f:id:shirousagixxx:20220327161633j:plain

ラン科のコアツモリソウです。葉っぱがツヤツヤで独特の形。そして咲きだしたお花も独特。

f:id:shirousagixxx:20220327161701j:plain

こちらは姫小百合のつぼみ。薄桃色の可愛らしいお花が咲く予定です。

 

おまけの雀さん。

北海道も暖かくなり、もうそろそろ、えさやりも終了です。

f:id:shirousagixxx:20220327161719j:plain

もふもふの羽も、スリムになってきました。

f:id:shirousagixxx:20220327161742j:plain

 

f:id:shirousagixxx:20220327161830j:plain

雀さんたちに混じって、違う頭も・・・💛

f:id:shirousagixxx:20220327161855j:plain