黒うさぎの刺繍帳

仕事の合間に楽しむクロスステッチやお花のこと。

布マスク3

f:id:shirousagixxx:20200622195022j:plain

 

夏仕様の布マスクをつくりました。

 今回はプリーツマスクも。

一番、大臣マスクが息苦しくないとの話も聞きますが、どうなんでしょうか?

 

冷感素材の布を使用し、リバティのバイアステープを縁取りにしています。

マスクは、使い捨ての時からピンク派でしたが、布もやっぱりピンク色を選んでしまいます🌸

 

今週の我が家のお庭。

こちらでも25度を超える陽気が続き、一気にポピーが開花しましたが、開花したとたん、冷たい雨にあたり、すぐに散ってしまいました。

花びらが大きいので落ちやすいです。

f:id:shirousagixxx:20200622195509j:plain

 

こちらは、釣鐘状のお花が可愛いコドノプシス。

昨年、植えて、初めての開花です。

ポピーの華やかさに比べると、かなり控えめですが、こういう繊細なお花も好きです。

f:id:shirousagixxx:20200622195531j:plain